SSブログ



有機野菜など安心食材の定期宅配


名古屋グルメ ひつまぶし [名古屋グルメ]

名古屋グルメの代表

ひつまぶし


正式な食べ方なんぞ無いに等しいと私は思いますが、
地元の方に怒られちゃうかも(苦笑)


てな感じで、わからずに無粋な食べ方をするのではなく、
粋な食べ方を知っているからこその余裕の食べこなしをしたいところ。


そこで、一般的な食べ方をご紹介。

お櫃に入ってくるブツを茶碗によそって食べます。


で、食べ方は3種類。

素のまま。

薬味足し。

茶漬け。


で、この3種の食べ方の割合で

「粋」

度合いが違うと思われます(笑)


初心者かつ優柔不断なチキンヤローは
おとなしく無難な真ん中分けヘアースタイルよろしく。

三等分というセンスの欠片もないいただき方でどうぞ!

センスもないが、間違いもない。



ぜひ、仲のいい友達、彼女とひつまぶし。

試してみてね。


心のなかで相手の

「粋」ランキング

を作る絶好のチャンス( ・∀・)b



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マグロの佃煮ごはん ブログトップ
グルメTOPに戻る | SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。